puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

感謝

周りにいっぱいいっぱい感謝。

高次脳機能障害と半身麻痺が残り、私は周りにいっぱい迷惑をかけてる。

できないことが増えたし、高次脳機能障害で感情のコントロールができない。

病気発症時より良くなったけど、怒りの感情がコントロールできない。

前は泣と笑いのコントロールだったけど、今は怒りの感情。

一生付き合わなきゃいけないけど、周りにいっぱいいっぱい迷惑かける。

分かったながらも感情のコントロールできない自分が悔しい。

怒りの感情が爆発してから少しして冷静になってから後悔の気持ちで溢れる。

私と同じ気持ちの人はいっぱいいると思う。

その人たちも私と同じ思いをしてるのかと思うと、この高次脳機能障害で感情のコントロールができないことをどうにかしたい。

私は周りの理解があるからいいけど、周りの理解を得られない人も中にはあると思う。

そういう人は1人で悩まないで相談できる人がいたら相談してほしい。これは病気だと思いたくないけど、病気の後遺症どから。

1人で悩んでると心まで病みます。