puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

少し自信ついた!

今、PTで階段の上り下りの練習をしてる。

階段は上れなくはないけど、一本杖で上るのは恐怖心があった。

その恐怖心は、杖が頼りないからとかじゃなくて左足に重心を掛けるのが怖いからだ。

でも、今は左足に重心を掛けるのが練習してから、階段の練習をしてる。

そしたら、今まで分からなかった重心の掛けたが分かるようになり、その感覚を意識しながら上り下りの練習をしたら自然と恐怖心も消えていった( ^ω^ )

今日も階段の練習をしたところ、「すごくいいね!」ってもらえて、階段のレベル1はクリア!!

階段の練習はこれからもやっていくけど、少しづつ難易度を上げて練習する!

それと同時に左足の筋肉も付けんとね笑

ゆくゆくは、杖なしで生活したから、今を頑張らないと杖なしは不可能。

若いうちに少しでも色んなものを克服したい(๑>◡<๑)