puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

IQを少しでも取り戻す!

今日は連休前の最後のマッサージを終えて、朝から洗濯物を外に干したので取り込んで畳んでから、お勉強をしました( ´∀`)

脳出血起こしたから、死んだ?脳の部分がIQ落ちてるで(元々IQは高い方ではないけど笑)それを少しでも取り戻すべく、一から勉強!

今は小学1〜3年生までの漢字をやってまーす!

分かる漢字だけど、集中してやると疲れますな笑

今あるドリルを全てやり終えたらお次は、私の大嫌いな計算に移ります!

病気する前から計算は得意ではなかったよ...

むしろ、筆記の勉強は苦手(>_<)

実技が得意でした笑

で、ドリルを買って今日、初めてやりましたが、最初に書いた通り、小学1〜3年までなので、分かる物ばかりではありますが、改めて書き順を見ると....「あれ?!こんな書き順だっけ?!」通り思いましたよ!

みんな最初は習うことは同じだけど、いつの間にか自分の書き方になってるから、書き順なんてめちゃめちゃなのね爆笑

まぁ、これもまた一ついい勉強ですわ( ´∀`)

やり終えて、頭がかなり疲れました!

出血した左側が疲れるかと思いきや、な、なんと!

右側が疲れました!!

右側がずーんって重くなりました!

でも、その後の身体の筋緊張は無しでした!

むしろ、力がいい具合に抜けてました( ^ω^ )

少しでも、頭と身体に良い影響与えてると見て、これからも勉強を続けまーす(≧∀≦)