puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

カブト虫の幼虫

f:id:puu0401:20170507221605j:image

今日ご飯作ってたら「ピーポーン」とチャイムがなり旦那に出てもらうよう頼んだ親戚の叔母さんでした!

どうしたのかと思ったら、親戚の叔父さん息子のためにカブト虫の幼虫を買って来てくれたのです!!

な「なんと!貴重なのを!!」と思いました!

しかも2匹も!

息子は大喜び(o^^o)

性別は分からないけど、もし、オスとメスなら卵を産んでもらいたいです!

カブト虫の幼虫をもらって、速攻、旦那と2人で入れ物に土を入れ、ご飯を入れ、幼虫を入れました( ´∀`)

成虫になるのは7〜8月なので、まだ先だけどお世話をするのもまた、楽しみの一つだね!

息子も喜んでるけど、旦那と私も喜んでたり爆笑

大人になってもカブト虫はやっぱりかっこいいっすよね(≧∀≦)

前は大きな公園に夜行けばいたけど、今はいないからね!

成虫になるながら待ち遠しいでよぉー(o^^o)