puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

すごいね!!

子どもって凄い!!

今日、息子が保育園の行事で他の保育園に行った。

いつもならタクシーとか使う距離なのにそこ歩いて行ったって息子から聞いた。1時間かけて歩いたらしい。

子どもの足で1時間とかどんだけの距離よ!

歩いて他の保育園に着いて、疲れたと思いきや、子どもたちホールで駆け回ってたみたい笑笑

大人の方が疲れるよね(o^^o)

明日は花見遠足!

桜残ってるといいね!

花見する場所は近いからもちろん歩きで行く!

息子の通ってる保育園は、昔ながらで身体を使うことが多い!

夏になれば、裸足で園庭に出て泥遊びとかしてる!

夏場の洗い物が大変よ(>_<)

そこの保育園を見ると私が通ってた保育園を思い出すわ爆笑

もう少しで、合宿も始まるし、年長さんは忙しいなぁー!

そこの保育園に通ってるおかげで、運動神経は悪くない!

今時の保育園だったらきっと運動神経は悪いと思われる笑

でもね、比べるわけじゃないけど、けん玉がね...まだできないんだよね..できる子はできるんだけど...

運動会では、棒登りと壁登りがあるから、足腰の筋肉つけなきゃね( ^ω^ )

あとは、年長の後半になると、縄跳びと跳び箱と紐付きの駒!!

ハードル上がるぞー!

マイペースな息子だけど、負けず嫌いだからファイトだね(≧∀≦)