puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

困るよ....

脳出血起こして、後遺症で、高次機能障害という後遺症が残ってる....

片麻痺と高次機能障害....

片麻痺は見た目でも分かるけど、高次機能障害は、一種の精神病と同じもの。

人それぞれで、出方も違う。

私は、感情のコントロールができないのと、天候で浮き沈みが激しい。

分かってても感情が爆発したりする。

それ以外にも目には見えない後遺症は、反則無視。

両目とも左側が綺麗に見えてない。

この%つの後遺症は一生付き合わなきゃならない。

こういった後遺症に苦しんでる人は多くいる。

片麻痺は見た目でも怪我?って思われがち。

大人でも麻痺という言葉は馴染みがないのか怪我したの?ってよく聞かれる。

相手は悪気はないけど、私的には世間知らず!って思ってしまう。

仕方ないことなんだけど、やっぱり周りの人も脳出血脳出血後遺症についてもっと知識を高めて欲しい。

私は今、自分が後遺症を持ったから思うことなんだろうなぁ....

医療のことについて、もっともっと、皆さんに知識を高めて欲しい(>_<)

私の願望 笑

もし、家族がなったら、きっと役に立つと思う!!

旦那も、私が脳出血を起こして色々調べてくれて、今や病気発症した私より、詳しいことあるよ爆笑

それくらいでもいいのかも!

自分のため、いつかなるか分からない、家族のためにも知識を高めていいかも!