puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

私の長所( ^ω^ )

私は、自分で長所が分からなかった。

でも、今日、リハビリで担当の人に「◯◯さんは誰にでもすぐ話しかけれるよね!」と言われた!

「確かに!」と思った。

この性格は、お父さんから受け継がれたもの。

こんな性格だから、病気する前は接客業の仕事しかしたことない笑

人と関わるのが好きで接客業を選んできた!

だから、私の周りの友達は大概、無口とかシャイな人が多い爆笑

旦那もそうである!

旦那も無口で、必要なこと以外あまり喋らない。

前に「何で喋らないの?」と聞いたら「◯◯が喋ってくれるから喋らなくてもいいじゃん!」って言われたよ(o^^o)

まぁ、確かに私が、マシンガントークするから話さなくてもいいよね爆笑

友達と一緒に遊んだ時も「◯◯うるさい!」って言われたことある!!

中には、私みたいに喋る人もいるから、その人と一緒にいると、とにかくうるさいなぁー(≧∀≦)

でも、誰にでも話しかけれる性格で良かったこともある!

他の人には心を開かない人でも私には開いてくれたらそのせいで明るくなったりしたことなかな笑笑

周りに良い影響を与えてるならいいっか!!

こんな性格だと「悩みないしょ?」って言われることもあるけど、こんな性格なりに悩むよ( ´∀`)

私も一応、人間だもの!

でも、今日、改めてリハビリの担当の人にこの性格を褒められて、「この性格を長所にしていいんだ!」って思えるようになった(o^^o)