puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

楽しい日々

毎日平凡な日常を過ごしててふと、思うこと。

楽しい日々って何??

毎日が楽しいよって人はどんな人?

私は楽しいことの方が多いけど、毎日が楽しいとは思わない。

好きなことをしてる時が楽しい?

ねてる時が楽しい?

ご飯を食べてる時が楽しい?

子どもと過ごしてる時が楽しい?

旦那といる時が楽しい?

買い物してる時が楽しい?

楽しいは人それぞれだよね。

私は、病気になってできなくなったことがいっぱいある。

一人で出歩くこと。

絵を描くこと。

カラオケに行くこと。

仕事をすること。

片麻痺でもできることじゃん!って思われるけど、実はできない。

絵を描くにしても、平衡感覚がないから、前みたいに描けない...

カラオケも行けるじゃん!っておもうけど、私は既設開けたので、舌骨がまだ緩んでて音程が取れにくいのと、麻痺があるせいで、息が続かない。

腹筋もなくなったし、腹式もできなくなったし、声の出し方も身体が忘れてるから前みたいに出せない。

声量もなくなった。

仕事もできるじゃんっておもうけど、前みたいに自由に動く身体ではないから、走ることも、両手で物を持つこともできない。

私が仕事したところで、職場に行くお金の方がかかる。

だから、仕事できるのにしない人を見ると身体交換して!!って思う。

自分は病気にならないなんて、保証はないのに!!

したいことをできない人は大勢いる。

私なんてまだかわいいほうかもしれない。

無い物ねだりだね!!