puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

整骨院3回目

今日は整骨院の日。

2回目の時は、頭蓋骨のズレを治してもらった。

今日は、整骨院に行ってから医師が「うつ伏せになってもらうこと多いです。」と前もって言ってくれた。

その言葉通り、いつもよりうつ伏せになる回数が多かった。て、言っても2回なんだけどね爆笑

いつもうつ伏せになる時は、旦那が手伝ってくれる。

今日は何処治してくれるのかなぁ?と思ってたけど、医師は今日はここ治しますねと言うこともなく、治療開始。

治療終わってから、ん?何回歩く時いつもと違う!?と思った。

それが何なのか整骨院にいる時は分からなかった。家着いてしばらく、家のことをするのに歩いてたら、ん?!と違和感を感じ、もしかしたら、足の付け根?!と思った。

いつもは、左側に荷重をかけると、ぐらつく感覚があったけど、今日はない!!

確信。

足の付け根の歪みを治してくれた( ^ω^ )

歩きやすいし、荷重をかけやすい!!

2回目に言った時に、試しに医師に「私、病気して既設開けたのですが、舌骨が緩んでるところをキュッと締めれたりしますか?」と質問した。

「あーそれは、壊れてるから、緩んでるのとは違います。壊れたものは治せません。」と言われた。

「やっぱりね。」と思ったけど。

その質問したからなのか、2回目に行った次の日、歌の練習をしてたら、いつもより高音が出しやすくなってた。

舌骨は治らないけど、その周りの骨の歪みを治してくれた!!

どんどん良くなっていく(o^^o)