puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

公開保育🎶

f:id:puu0401:20170624205548j:image

今日は息子の保育園で公開保育!

息子が通ってる保育園は、綺麗に生活する保育園ではなく、主に身体を使ったことが多い。

裸足で園庭を駆け回ったり泥水をお風呂とか言って入ったりと子供の自然体でいる場所。

今日の公開保育はリズムをやった。

親も子どもと一緒にリズムをやった。

私は参加できなかったけど、代わりに旦那がやってくれた。

子どもは身体が柔らかいから見てる分には簡単そうに見えるリズムだけど、大人がやっても難しいリズム。

息子は身体が硬い方だから見てて課題がいっぱい!!

もし、私が麻痺のある身体じゃなかったら、私の得意分野(o^^o)

旦那より上手くできるじしんがある!!

でも、現実はやりたくてもできない.....

見てて、「あぁーやりたい!!!」って気持ちが募るばかり笑

1年前の息子に比べたらできてる方だけど、時間を見つけて家でもやらなきゃ!!

息子は発達障害だから、周りに比べて、できるようになるのが遅い。

でも、できない訳ではないから根気強くやる!!

普段から周りにとは比べてない。

息子は息子!

やる気のスイッチが入るのが遅いだけ。

今年に入って、できることがかなり増えたし( ^ω^ )

子どもはこんな感じで、問題は私.....

公開保育は楽しいのだけど、親の集まりが嫌い(>_<)

なんていうの...お母さんたちの集団?あれ何?!

会ったら必ず声かけてくれるお父さんがいるんだけど、その人とは気楽に話せる。

勿論、その奥さんとも気楽に話せる。

私は群れるのが嫌いだから、特定の誰かと常に一緒とかはれない。

「話したいなぁー。」「仲良くなりたいなぁー。」と思った人には声かける。

現に全くお母さんとは話さない訳ではない。

話す人も数人いる。

でもね..女特有の性格が苦手。

いじめにあってからは特に!!!

かと言って、男に媚び売ってる訳ではない。

周りからはどう見えてるのかは知らないけど、気にしない爆笑

周りの目気にしてたら自分じゃなくなるもん!!

人生楽しく生きたいじゃん!

てなんけで、旦那は男だから、1人でいても周りが気にしない。

私は...可哀想とか思われてるのかな?

「1人でいて可哀想。」とか思われてるのかな?

まぁ、思いたい奴は勝手に思ってればいいさ笑

私は人の顔色伺ったり無理して合わせたりしたくないから!

息子が小学校行ったらもっとこういう場面があるんたまろうな....

少し憂鬱....