puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

小林麻央さん

私ごとき小娘が小林麻央さんのことを書かせてもらうなんておこがましいことなのですが、さっきニュースを見て書きたくなり書かせていただきます。

私は小林麻央さんを知ったのは高校生?のの頃「さんまの恋のから騒ぎ」で初めて見ました。

その時はまだ、大学生の麻央さん。

アナウンサー志望とその時から仰ってました。

それから、数年後夢を叶えてアナウンサーとしてまたテレビでお目にかかることが多くなりました。

正直、お姉さんより麻央さんの方が好きなので、アナウンサーとして活躍されてるのを見ると嬉しく思ってました。

可愛らしくて、自分に嘘をつかなくて遠慮がちな麻央さんを見て癒されてた時もありました。

そして、海老蔵さんとご結婚されて、海老蔵さんを支える姿を見てると「なんて、たくましいく、優しい方なんだろう!」と思いました。

そして2人のお子さんをご出産されて、幸せな家庭築いていくはずだった。

おこさんをご出産されて、数年....進行性の乳癌が見つかったとテレビで見ました。

その時、初めて癌にも進行性があることを知りました。

その時私は、「何で?!麻央さんが?!」と思いました。

まだまだ2人のお子さんも小さいのに....と思いました。

私も息子を出産する時脳出血を起こして死にかけたので、心が痛みました...

私は、生死を彷徨い今無事に生きていられるけど、麻央さんは、進行性の乳癌だから、いつ自分の灯火が消えるか分からない恐怖の中女として母として1人の人間として逞しく、凛々しく生きる姿に「なんて、強いくて自分をしっかり持ってる人なんだ!」と思いました。

普通、いつ死ぬかも分からない恐怖の中で生きてたら、心が折れて何もできなくなるのが当たり前なのに、麻央さんはその恐怖を感じさせないくらい、1日1日楽しく、お子さんを愛し、海老蔵さんを愛し、周りの感謝を忘れず謙虚に生きてこられた。

ニュースで麻央さんのことを見る度、1日1日が、素晴らしいことなんだ!って思うようになりました。

後遺症があろうと生きてるだけで幸せなことなんだと再確認させられました。

麻央さんには色々学ばせてもらいました。

母として、女として、奥さんとして、人間として、とっても尊敬できる人です!!

天国で、家族のことを見守って下さい。

ご冥福をお祈り申し上げます。