puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

整骨院10回目

昨日、整骨院に行って参りました!

いつもなら診察台に寝て治療を行ってくれるのに昨日は何故か座ってやった。

治療なのかとら思いきや、リハビリ的なことをしてもらっちゃった笑

どんなことかというと.....

椅子に座って、右手と左手の治療。

右手は、開く方と曲がる方に少しでいいから、力を加える。

左手は力を抜く。

この動作を指・手首・膝動作を行なった。

かんたんそうにみえて、私みたいに脳出血起こした人にはつらい....

右手は力を加える。左手は力を抜く。

1回に二つの動作(左右バラバラな行動)は頭を使う。

やっていくと、すぐに頭がズーンとした。

頭使うと痛くなる。

「あぁー頭に効いてるね!」

でっでっ、昨日は頭に違う変化が!!!

皆さんはありますか?

脳がくすぐったくなっこと!

私は昨日の治療で、まさにそうなった(´⊙ω⊙`)

違う変化に驚きながら嬉しかった(o^^o)

つぎも同じことしてくれるのかなぁー??