puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

手術

f:id:puu0401:20170711231850j:image

明日、息子が手術を受ける。

今日はそのために入院。

息子が受ける手術は、睾丸の摘出。

生まれつき睾丸が一つなかった。

本当は、1歳くらいの時にMRIを撮って調べた方が良かったのだけれど、その時は全身麻酔をかけてMRIを撮ることになると言われた。

安全なのは分かってるけど、ニュースとかで嫌な事故を見たりしてたら心配になり、MRIを撮れる歳まで待った。

5歳の現在で、全身麻酔をかけなくとも息子はうるさいMRIを耐えてくれて撮ることができた。

そしたら、鼠蹊部に本当に小さい睾丸?が見つかり手術を受けることに。

もちろん、手術する時も全身麻酔をかけるのだけど、麻酔科の医師にちゃんと説明してもりい安心した。

その後も、泌尿器の医師にもちゃんと説明してもらった。

信用できる医師たちでした。

で、5歳まで放置してたので、医師には「この機会を逃したら遅いです。」と言われた。

息子の夢もあり、手術を受けることにした。

今日はその付き添いで面会時間ギリギリまで病院にいた。

夜の付き添いは私の母がしてくれてる。

女性しか夜は泊まれないから。

病院にいた時、私のことになるけど、やっぱり物珍しいのか、隣のベッドなり親御さんが私のことを見る。

そして、コソコソ私のことを話す。

あれなんだね、やっぱり五体満足に子供を出産した親には私らの境遇の気持ちは分からんよね!

子どもが産まれてすぐに大きな手術を受け、半年は子どもと共に同じところに住めなかった親の気持ちは分かれ!って言っても難しいよね!

子どもを両腕で抱っこしたことない親の気持ちなんて分からないよね。

人のことをコソコソ言う親にはろくな人はいないと私は思ってる。

人のことを思いやれてない証拠だから。

今日は、人疲れをして帰ってきて、家のことをして、ようやく今に至る。

明日はもっと疲れるだろうけど、息子のため頑張るよママは!!

汚れたひとの気持ちになんた負けないよ!!

私はそんな人になりたくないから。

自分の置かれてる境遇は決して不幸せじゃないから!

息子に「ママ大好き!」って言ってもらえたから、ママは負けないよ!!

息子の幸せのためなら何でもするよ(o^^o)

だから、明日はファイトだよ( ^ω^ )

手術終わったら甘やかすんだ(*^o^*)

小さな体で頑張って帰ってくるんだから(о´∀`о)

また、明日も5時半起きで家なことをして病院へ旦那と向かう。