puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

命名

f:id:puu0401:20170914213915j:image

今日の蛙!朝日差しが入ってるところに置いてひなた( ^ω^ )

蛙の名前決定したよぉー!!

命名「frog」

てか、まんま蛙だし爆笑

だってね、息子が「名前は蛙がいい!」って言うから、せめてかっこいい呼び方で英語っすよ!笑

息子も「かっこいい!」と言ってくれたから決定!

今日、ご飯になるみみずを旦那と息子で買って来てうちに来て初のご飯にありつけたfrog!

息子があげるって言ったのに、初めて見るみみずの種類にとょんと触って動いてびっくりしてあげれなく結局、私が摘んであげたよ爆笑

一回ビビるとダメになる息子 笑笑

虫とか平気な私は普通( ^ω^ )

大抵のお母さんって虫とか爬虫類はダメな人多いよね!

私は平気だから息子は色んな虫とかを捕まえては「これ飼う!」と言う....飼うのはね爆笑

うちに次々と生き物が増えていく!

今は金魚2匹とカブト虫のオス・メスと蛙のfrog!

これ以上は増やされないと旦那が息子に言った。置く場所ないからね爆笑