puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

最後の

18日から昨日にかけて私のお父さんのお墓まいりに行ってきた!

今年17回忌ということもあり、兄も来て家族5人で行ってきた( ^ω^ )18日ってさ、台風上陸しててヤバかったよ....

本当は朝5時に出発よていだったけど、もろ台風だから、無理だと判断して、お昼まで様子見。

お昼頃にはまだ風は強かったけどだいぶ良くなり13時くらいに出発(o^^o)

運転できるのが旦那だけだから、慎重に高速に乗り、なるべくパーキングでは止まらず進んだ!

なんとか、無事に到着してホテルに行った!

着いた頃には晩御飯の時間だったから、私と旦那の友達と一緒に合計6人で晩御飯(o^^o)

牛角に行っていっぱいお肉を食べた!

息子も私たちの友達がお気に入りだから、あるおかげでいつもより沢山お肉を食べて小ライスも食べた( ^ω^ )

次の日お墓まいり行った。

私の父は電気を悪くするのが得意で爆笑 雨が少し降ったけど無事にお墓まいりも終了。

その後、私と兄の母校(高校)に立ち寄り新しくなった外観だけ見た!!

私らが通ってた時は、ボロかったけど、今は大学なみに綺麗で立派(о´∀`о)

私も綺麗になった校舎に通いたかった笑笑

でも、通学には不便なところにあるんだよね....

高校の時の先生に新しい校舎見たと連絡したら、生徒の数は減ってるから前みたいな賑わいはないよって言ってた( ^ω^ )

少子化だからかな?それとも通学に不便だからな??

今回で、お父さんのお墓まいりでみんなが集まるのは終わりにしようって言って集まった!お墓まいり行ける時は行くけどね!