puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

今日のfrog

f:id:puu0401:20170926144721j:image

今日のfrogでーす!

日によって体の色が黒っぽかったりするけど、今日はちょっと白っぽい( ^ω^ )

来た時より大きくなってるよ!

日本アマガエルってまだまだ大きくなるのかな?

旦那は来た時の綺麗な緑色の時は可愛いって言ってた!

今は可愛いけど、うわぁー可愛いとはならない笑笑

息子は相変わらず「可愛い!」と言ってる!!

毎日話しかけてるんだけど、話しかけ過ぎると「うるさい!」と言うようにそっぽ向かれたり隠れたりする爆笑

でもね、話しかけてる(o^^o)

今日は、ご飯をあげるのに、ご飯の入れ物を取ろうとしたら岩の上にいて手が近くまで逃げなかった!

だいぶ慣れてきたのかな??

言葉は分からなくても、そのうち名前呼んだら振り向いてくれたら嬉しいな(о´∀`о)

日々、息子とともに成長するfrog。

調べたら、最近寿命が5〜10年!

前にも書いたか爆笑

息子が高校に行く時まで生きてる予定のfrogです!!

息子は毎朝、金魚とfrogにご飯をあげるのが日課!

じつはね、カブト虫まだ生きてるさ!!

動きはだいぶスローになったけど!

食欲も前ほどがっつかなくなり、最近じゃ、2〜3日に一回ゼーリーを入れるだけで良くなった!

保育園のカブト虫は残滅してしまったらしいから、うちのカブト虫もそらそろ寿命かな?冬前には亡くなるかな?

今日はオスのカブが動いてるの見たよ!

昨日はメスのガブちゃんが動いてた!

土の中に卵産んでるのを願って、カブト虫か亡くなったら、frogの入れ物とカブト虫の入れ物をチェンジ!!

少しは広いケースにfrogのうちを作る!!

長生きしてね!!カブ、ガブちゃん!frog!