puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

測定したよ!

今日はHALを使って最初の測定!!

HALを使う前にも測定をした。

測定の種類

杖ありと杖なしの歩くスピードの時間を測定。その時に歩数も数える。

15㎝の台から立って座るを5回の時間を測定。

これをHALをやる前に測定した。

で、今日はHALを使用後の測定!!

大幅には成果なかったけど、少なくとも良くなってた( ^ω^ )

なんと!測定が悪ければHALを使えなくなるのかと思ったら、まだ使える!!

また10回やって測定する!

私の難点は足の付け根から足を振出さないこと。

足の付け根から出せれば膝も少しだけど曲げて出される。

今日のリハビリで担当の人が「できなくても歩く時足の付け根から出すように意識して。」と言われた!

普通に歩くのってこんなに大変だったはこの身体になって初めて知ったよ....

歩くのって当たり前だったから意識したら大変なことを正常な脳で信号出してるんだなって思った。

当たり前にしてたことを今すると脳が疲れるよね笑

次のHALは来週の月曜日!

これを踏まえてやるぞぉー!!

楽しみだなぁ(o^^o)