puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

昨日のできごと

 

f:id:puu0401:20180306125541j:image

昨日やっと抜けそうな歯が抜けた!!

これで大人の歯が出やすくなったね!!

でもね、歯の大きさからしたらまだ幅が足りないから両サイドの歯がまた抜けるわ!

既に両サイドの歯がグラグラ少しし始めてるし!

下の歯が抜けたから上に投げる時、息子が抜けた歯を大事にしてしてて、投げて家に戻って来た時泣いた!

彼の中ではとても悲しいことだったからなのか少しの間気持ちを立て直せなかった!

でも、「悲しいことないよ!子どもの歯は役目を終えてバトンタッチしたんだよ!」と伝えてた。

繊細な心を持つ息子( ^ω^ )

ずっとその気持ちを忘れないでほしいですね笑

これから、どんどん抜けてくるけどね。

その度に泣いてたら大変だ爆笑

まぁ、そのころは大丈夫だとおもうけど笑笑

とにかく、初めての歯が抜けて息子も喜んでた(o^^o)

次はどこの歯が抜けるかな??