puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

(๑>◡<๑)

f:id:puu0401:20180318160015j:image

この前、夜に撮ったfrogの写真だよ!!

面白い位置にいたから思わずパシャリ( ^ω^ )

題名を付けるなら「覗きのfrog」だいめいになるかな??笑

物陰から覗いてるみたいだよね( ^ω^ )

蛙って猫と犬とかと違ってあまり動きがなくてつまらないけど、たまに、ぬぉーって思う動かしやポーズをしている笑笑

本当にたまにね!

今回は覗きのfrog!!

この時のfrogの先には息子がいた!笑

何を見てたのかは分からないけどこのポーズは面白いっす(o^^o)

最近、本当にfrogのことだけだわ爆笑

もう少ししたら息子のこともアップできるかな??

蛙を飼育するには、うちは、この小さいケースだけど、本当なら縦長のケースが好ましい。

下に敷く物は木の板だったり、新聞。

冬に冬眠させる場合は、玄関とかに置いておく。

急激に冷えると死んでしまうので、徐々に温度は低くする。

冬眠してても、こまめに様子を見てご飯を入れる。

雪国は冬眠させずに冬を越させることをオススメ!

その場合は爬虫類用のヒーターを下に差し込む。

ヒーターをつけてる時はケースは数センチ高くしてその下にヒーターを差し込む。

ご飯は蛙の大きさに合わせてあげる。

うちのfrogの大きさの場合はコオロギだとSサイズ。

でも、Sサイズってなかなか売ってなくてうちは、ミルワームと言ういも虫。

夏になると、食欲も出るので約1日2〜3匹くらい?

冬は寒くなり動きも鈍るので、1日1匹でした。

これは、私がfrogを飼育しての経験です!

ネットとかにも飼育の仕方は沢山載ってるので、飼育しようと思う方は色々と調べてから飼育するのをオススメします!!

うちのfrogの種類は日本アマガエル別名ツリーフロッグです!

飼育する前にまずは、蛙の種類を調べた方がいいですね(๑>◡<๑)