puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

水族館♪

f:id:puu0401:20180507104022j:image

この前5月5日に水族館に行ってきたよ🎶

去年も同じ日に同じ水族館に行ってたわ爆笑

過去の写真はペンギンのパレードだよ( ^ω^ )ちょうど2回目が見れなかったんだけど、帰り際のペンギンをパシャリ笑笑

ペンギン館に帰るところを撮ったので、めっちゃ近い!!

実は穴場かも笑

大きながキングペンギンで小さいのがジェンツーペンギン(o^^o)

実はキングペンギンと皇帝ペンギンってぱっと見はかなりそっくりで、このキングペンギンを皇帝ペンギンと間違える人が多い!

でも、良く見ると顔周りの模様が微妙に違う!!

私も「キングペンギンって皇帝ペンギンだよね?」と思い調べたよ!

本当に微妙にだけど違うんだよね笑

良かったら見てみて下さい!!

今回はいるかしょーを2回見れたよ( ^ω^ )

2種類いるイルカを見れた!可愛かったっす(๑>◡<๑)

あとあと、この前見てなかったアシカショーも見れた🎶

今回で2回連続同じ場所だから、来年のゴールデンウィークは違うところだね!って話したよ笑笑

来年は何処にいけるかな??