puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

色んな幸せ

自己紹介では、片麻痺のことと子育てのことを書いていくと書いたのに、今日は違うことを書きます! 

色んな幸せ。

私は生きてることが幸せなんですが、やっぱり五体満足の身体ではないので、「本当に幸せなのか?」と聞かれたら「んー?」って答えになる。

幸せの感じ方は、人それぞれです。

何かをして「あぁー幸せ!」と感じる方もいれば、好きな食べ物をいっぱい食べて「あぁー幸せ!」と感じる方もいる。

私は旦那という最愛の人と一緒にいれて、その人の子どもを産めて幸せ(o^^o)

まぁ、結果は出産したから、早めに脳出血を起こしてしまったけど、それでも後悔はないし。

これが私の人生なんだと思う。

たまに息子に「ママ両腕動けばいいのにね!」って追われる時があるある。

その時は、息子も両腕動く母親がいいのかと悔しくなる。

息子が産まれて、一回も両腕で抱っこをしたことがないから、息子もそうして欲しい気持ちもあるんだと思う。

そこは息子に申し訳ないと思う。

保育園の周りのお母さんたちは普通の身体を持ってるからそれを見て尚のこと申し訳ない。

早く医学が進歩して欲しいですね( ^ω^ )

お金がなくても幸せはいっぱいある。

生きてることが奇跡な人も多いので、1日1に大切に過ごそう(๑>◡<๑)