puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のfrog

今日のfrogでーす! 日によって体の色が黒っぽかったりするけど、今日はちょっと白っぽい( ^ω^ ) 来た時より大きくなってるよ! 日本アマガエルってまだまだ大きくなるのかな? 旦那は来た時の綺麗な緑色の時は可愛いって言ってた! 今は可愛いけど、うわぁ…

最後の運動会

今日は息子の保育園の最後の運動会でした! 息子はこぐま組(2歳半くらい)から保育園に正式に通い始めた。 運動会はその こぐま組からでした。 人一倍できるようになるのが遅い息子。 その組みその組みになってもなかなかできずに苦戦してました。 でも、今…

成長したな( ^ω^ )

成長したなfrog! 来た時は綺麗な黄緑色だったのに今やしっかり模様も出てきて日本アマガエルらしくなってしまった笑 これでもまだ小さい方だと思うからもう少しで大きくなるのかな? 旦那は「可愛さがない!!」と言ったけど、十分可愛いじゃね( ^ω^ ) 私の…

最後の

18日から昨日にかけて私のお父さんのお墓まいりに行ってきた! 今年17回忌ということもあり、兄も来て家族5人で行ってきた( ^ω^ )18日ってさ、台風上陸しててヤバかったよ.... 本当は朝5時に出発よていだったけど、もろ台風だから、無理だと判断して、お昼ま…

マジでやめてくれ!!

今日の朝7時台にまた携帯の警報が鳴った。 えっ?!と思い見たらまた北朝鮮がミサイルを放った!! 何してくれんの?! 前も6時台に警報が鳴った。 本当に迷惑なんだけど!! アメリカも北朝鮮も喧嘩するなら他国巻き込むなや!! 毎回毎回ヒヤヒヤするんだ…

命名

今日の蛙!朝日差しが入ってるところに置いてひなた( ^ω^ ) 蛙の名前決定したよぉー!! 命名「frog」 てか、まんま蛙だし爆笑 だってね、息子が「名前は蛙がいい!」って言うから、せめてかっこいい呼び方で英語っすよ!笑 息子も「かっこいい!」と言って…

念願の

写真は小さいけど、息子の念願の蛙がうちにきたよぉー(*^o^*) 今日、私の親戚の叔母さんが仕事中に野菜の中から小さい蛙を見つけてうちに来た! 叔母さんが蛙を見つけた時、「これは○○だー!」と思って持って来てくれた( ^ω^ ) 旦那には私がメールでつたえた…

またやってしまた.....

また、感情が爆発してしまった... 分かってるのに、コントロールできない。 高次脳機能障害の一つ。 病気発症して5年経つけど、時々感情が爆発する。 その時は感情に任せて物事を言うけど、言ってる間にも、冷静な自分が頭の中で言う。 「お前!何やってんだ…

朝一

今日は、旦那が職場で健康診断あるので、30分前行動した! 私はいつも通りに5時半に起きたけどね笑 朝、家を出たのは7時15分でーす! 早っ( ゚д゚) 息子の保育園には7時半くらい?に着いた!! 私の病院には、な、な、なんと!8時前 爆笑 時間よ! リハビリは9…