puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院10回目

昨日、整骨院に行って参りました! いつもなら診察台に寝て治療を行ってくれるのに昨日は何故か座ってやった。 治療なのかとら思いきや、リハビリ的なことをしてもらっちゃった笑 どんなことかというと..... 椅子に座って、右手と左手の治療。 右手は、開く…

小林麻央さん

私ごとき小娘が小林麻央さんのことを書かせてもらうなんておこがましいことなのですが、さっきニュースを見て書きたくなり書かせていただきます。 私は小林麻央さんを知ったのは高校生?のの頃「さんまの恋のから騒ぎ」で初めて見ました。 その時はまだ、大…

面談

今日は、息子の保育で面談をしてきたー! 懇談会に出れなかった親がやる面談。 たんにんの先生に息子の日頃の保育での様子を聞いたよ! だいたいは遊ぶお友達は息子合わせて3〜4人。 担任の先生は息子が1歳の頃からお世話になってるので、色々とって成長し…

整骨院9回目

昨日、整骨院に行って参りました!! 9回目ともなると、取れてるネジを締めるんでなくて、緩んでるネジを外し締める方が多い! 昨日は、初めてわがままを言った。 治療終わって、いつも通り少し歩いたら、左側のおしりの股関節が安定しなくて、荷重をかける…

公開保育🎶

今日は息子の保育園で公開保育! 息子が通ってる保育園は、綺麗に生活する保育園ではなく、主に身体を使ったことが多い。 裸足で園庭を駆け回ったり泥水をお風呂とか言って入ったりと子供の自然体でいる場所。 今日の公開保育はリズムをやった。 親も子ども…

初の合宿

今日は年長さんになって初の合宿! 園内だけど、お風呂は温泉に行くそうだ! いいなぁー笑 この合宿って何を学んでくるかな? 一日中お友達と先生と一緒なのは新鮮だね! ちゃんと顔あらって、歯磨きするんどぞぉー( ^ω^ ) 帰りは明日の夕方。 それまで息子…

整骨院8回目

今日は、整骨院の日! 今日は、なんと!顔を引っ張られたよ笑笑 いつもやるうつ伏せがなく、腰の調整は仰向けでやった!! 顔、歪んでたのかな? むにゅーって手のひらで引っ張られた! その後は、いつも通りの治療。 顔やって貰ったら、顎周りがしっくりし…

イチゴ狩り遠足

今日は、息子が保育園でイチゴ狩り遠足!! やっと最近イチゴを食べれるようになった息子。 去年は何個食べただけ?1...2.,.個? 前までイチゴ=酸っぱい!嫌!!ってなってた笑 でも、保育園の給食でデザートにイチゴ出るから、それ笑食べるうちに、 イチゴ…

光のお父さん

あぁー終わっちゃた.... 楽しかったよぉー(´∀`*) 録画してるの消さないで何回も見よう(o^^o) 最後の最後でお母さんがずるい笑 誤解するってのー爆笑 これは、1話からちゃんと見ないと面白くないやつだよ! これを、見てFF始める人いるんだろうな!! 私は見…

整骨院7回目

今日は整骨院の日。 この前電気20分やって、筋緊張の麻痺が強く出た事を医師に伝えたら「これは長くかけないと効果が現れないので、やめときますか!」と言った。 少しでもやってもらいたかったけど、長くかけないと効果ご出ないのであれば意味ないし仕方な…

宝物

旦那がまだ彼氏の時に付き合って初めての誕生日の時にプレゼントしてくれたネックレス! それから、ほぼ毎日つけてる物。 十字架の意味を貰ってすぐ聞いたのだけれど、教えてくれなかった... 結婚して、6年目の時に新たに聞いたけど、やっぱり教えてくれなか…

整骨院6回目

今日は整骨院の日。 2回目の電気をしたよぉ〜( ^ω^ ) 今日はこの前より電流を上げてやった! やっぱりさ、叔母さんと従姉妹ぎ言う「眠くなるよ!」はなかった笑 でも、今日は収穫あり!! 電気してもらった後、目に変化が! 両目とも左側が脳が認識しなくて…

リハビリ

今日はリハビリの日だった! 階段の上り下り上り下り練習もしてて、日によって上手くいく時といかない時がある。 この前の金曜日は上手くいった! 今日は上手くいかないと思ったけど、リハのスタッフには「なかなかいいじゃん!」と言ってもらえた! この調…

過去話し

私は専門学校の時クラスの女子大半にいじめをくらってた。 女子の中にはそんな人の顔色を伺わない人も数人いた。 でも、学校という組織は群れるのが好きな人たちが集まる場所。 女は特に群れるのが好き。 私は嫌い。 戸籍上女だけど、性格が男なので嫌い爆笑…

整骨院5回目

今日は整骨院5回目の日でした! 今日はお初の電気をやった!! 親戚の叔母さんと従姉妹には「眠くなるからね!」と言われたけど、「んー?確かに身体は温かくなってるけど、眠いかな?」って感じだった笑 時間は10分! 叔母さんは「20分とかすると眠くなるよ…

見えた!!

見えたよ! 上にあがってきたから、パシャリ( ^ω^ ) マジで大きくなってるしー(´∀`*) てかね、もう1匹は?土に穴空いたり、土の量も減ってるけど、姿が見えないから心配.... 一回でいいから姿見せてぇー(>_<) この写真のカブト虫の幼虫はちょー元気 今は毎…

整骨院4回目

今日は整骨院の日! 私が色々と治療後に出た症状を言うと、医師は「あら、そう!」って少し驚かれる笑 他の人と症状の出方違うらしく新しいことなんでしょうね( ^ω^ ) 今日は4回目! 4回目にして初めて感じた感覚がある! 脚をクッと引っ張ったり、クッと押…

大きくなってる!

見えるかな?? カブト虫の幼虫が以前より大きくなってる( ^ω^ ) いつも土の中にいるから、生きてるのかなぁー?と心配するけど、たまにこうやって姿を見せてくれるとわぁー生きてる(o^^o)って安心する爆笑 1番最初に見た時より大きくなってるよぉ〜(OvO) 嬉…

整骨院の治療の名前

叔母さんから、教えてもらった!! 私が整骨院で治療している名前が判明!! MTS何の略なのかは忘れたけど笑 この治療は、人間の身体の中にあるミトコンドリアを増やすための治療で、その医師 医師で治療の仕方は違う。 私が通ってる整骨院の医師は書いてる…

整骨院3回目

今日は整骨院の日。 2回目の時は、頭蓋骨のズレを治してもらった。 今日は、整骨院に行ってから医師が「うつ伏せになってもらうこと多いです。」と前もって言ってくれた。 その言葉通り、いつもよりうつ伏せになる回数が多かった。て、言っても2回なんだけど…

整骨院行って変わった!

に2回目の整骨院行ってからから、身体に変化が現れた!! 2回目の時は、1回目やってもらった、背骨・腰の他に頭蓋骨も治してもらった。 これは、前にも書いたか笑笑 その頭蓋骨のズレを治してもらったら、身体に変化が.... 筋緊張の麻痺の左側の緊張が抜けや…