puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子作

今日は、息子が合宿から帰って来て熱出した。 でも下がったけど念のために保育園を休んだ。 で、昨日まで自分で線路を作ることができなかったのに、自分で試行錯誤を繰り返してできるようになった! うちにある線路は少なくてきれいにはできないけど、息子な…

整骨院16回目

土曜日に整骨院行って来たぁー(≧∀≦) 土曜日は何かと忙しく書けなかったよ...... 今回の整骨院は、左腕(麻痺側)をしてもらいました!! 何をどうしたかは正直分からない爆笑 いつもと違うの分かった! してもらってる最中少し寝てたし(¬_¬) 声かけてもらえ…

帰って来たよ( ^ω^ )

合宿から息子が帰って来たよ( ^ω^ ) おかえりのお出迎えした時にギューってした! 予想通りに、真っ黒になって帰宅!! 行く前より黒っ!! 合宿の感想を聞いたよ! 「合宿はどうだった??」 「ん?楽しかったよ!」 「でもね、◯◯靴擦れした!!」 先生も含…

私にできるのある?

昨日、旦那と話してたんだけど、「光のお父さん」を見返したら私もオンラインゲームやってみたくなった! .....でも、旦那が「◯◯ってRPGできるの?」と言われた!! 「私だって小学生の頃聖剣伝説やってたよ!」と言ったら、「でも、片手でできるのあるかな…

整骨院15回目

久々に整骨院行ってきたよぉー!昨日ね! 昨日ねブログ書いたはずなのに文書ない..... 編集で新たに書いてます笑 てかさ、書いたのに何故なくなる?! 不思議だよぉ〜。・゜・(ノД`)・゜・。 仕切り直し!! 昨日は久々の整骨院だった! 息子の入院と手術が…

いよいよ明日は!

いよいよ明日は合宿!! 明日から28日まで帰って来ない! 丸2日はいないことになる!! 3泊4日! 長いねぇー 大丈夫かな?? 海の近くに泊まって温泉も入るんだって!! いいなぁー爆笑 本人は「◯◯合宿行ったらママとパパいなくて寂しい!」と言ってた。 こ…

合宿前の散髪

今日は合宿前の散髪しましたよぉ〜(*^o^*) 明日じゃ時間ないから今日! 明日は合宿行く準備しなきゃ! 足りない服とかを買いにゴォー( ^ω^ ) 来週の25〜28日まで他園の保育園と合同合宿! 3泊4日もいないなんて...1泊だけでも、静かだったのにかなり、静かだ…

血筋は争えない!

血筋は争えないね笑 親子2人してゲーム爆笑 旦那の血が入ってるから息子も大きくなったらゲーマーだな! ゲームの性格が旦那に似たら、色んなゲームするけど、すぐ飽きて辞めるパターンかな?? 息子がしてるゲームは私も小学校の頃やってた、バイクで障害物…

久々( ^ω^ )

息子が入院してる時に暇だし体持て余してた時。 テレビを見てた息子。 久々に病院で「お母さんといっしょ」を見てから、家に帰って来てからも「お母さんといっしょ見る!」と言い入る日は毎日見るようになった( ^ω^ ) 保育園に行ったら見れなくなるから見な…

退院から1日経過

退院から1日経過した。 表面の傷口は痛まないけど、お腹の中はまだ少し痛むらしい。 歩き方が、まだぎこちない。 でも、普通に歩けてるから、あとは体力だな!! 少し動くだけで、疲れたような動き。 まぁ、仕方ないよね! 手術してまだ2日しか経ってないも…

手術、無事に終了!

無事に、終了が終わった! さっきまでかくせいしてたから「傷口が痛いよー」って泣いてたけど、ようやく眠りに入った。 傷口は痛くないけど、違和感あるせいか痛いと言ってた。 寝て起きたら、完全に覚醒から覚めて、意識もはっきりすると思う。 よく頑張っ…

整骨院14回目

この前の月曜日に整骨院行ってきたぁー!! その時はリバビリ的な治療で腕! 治療開始! やってもらうと「何だか、前のやり方と違うなぁー?」と思った。 頭のズーンとくるのが、前は主に右側だけだったのが、その時は前頭葉と後頭部ら辺がズーン! やってる…

手術

明日、息子が手術を受ける。 今日はそのために入院。 息子が受ける手術は、睾丸の摘出。 生まれつき睾丸が一つなかった。 本当は、1歳くらいの時にMRIを撮って調べた方が良かったのだけれど、その時は全身麻酔をかけてMRIを撮ることになると言われた。 安全…

出れなかった

今年の保育園での七夕祭りに夏風邪引いてて参加できなかった息子。 本当は昨日「甚平パジャマ代わりにして寝る?」と聞いたんだけど「着ない。」と言った。 でも、今日、お風呂入る前に「今日、寝る時甚平着る!!」と言ったのでお風呂上がったら甚平を着た(…

整骨院13回目

今日は整骨院に行ってきたぁー(o^^o) 今日、医師に「週に1回は身体の調整の治療で、もう1回はもう一つの治療します。」 と言った。 もう一つの治療は、リバビリみたいな治療のこと! 今日は、調整の治療をしてもらいました( ^ω^ ) 来週はリバビリみたいな治…

夏風邪

息子が、2月5日から夏風邪引いた.... 厄介やなぁー!! 熱が下がらんよ.... 夜になると39℃台の熱が出る。 日中は38℃台を何故がキープ。 熱冷まし貼ってるのに.... 薬ちゃんと飲んでるのに.... 本人はそこまでグタァとなってない。 食欲もそこそこある。 でも…

整骨院12回目

整骨院の日だったよー(o^^o) 今日は10回目にやった治療の足バージョンをやった!! 腕・手より足の方が力ははいらないのだが(細かい部分) 「力は入ってないけど、意識してちからを抜いてね。」と言われた。 実際に力が入らなくとも意識することに意味があ…

海鮮丼🎶

今日はたまにの贅沢をしようと思い、お寿司にするはずが海鮮丼( ^ω^ ) お寿司屋さん混んでて中止!! うちの近くに昭和を感じるお寿司屋さんがあって介護タクシーの人に「そこのお寿司屋さん海鮮丼、安くて美味しいよ!!」と聞いていたので、いざ出陣!! …

整骨院11回目

せいこついーん!! 行ってきたよぉー( ^ω^ ) 今日は、前回と同じことするのかな?とおもったら、最初の治療と同じこと! 「この前やったけど、身体の調子どうですか?だるくなりました?」と医師に聞かれた。 「全然大丈夫です!!」と答えた。 「あら、そ…