puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院行って1日経過

昨日、風邪を引いた状態で整骨院に行った。 医師には「帰ったら熱出るからね。」と言われた。 昨日の夜は確かに身体も熱くてだるかったけど、熱という熱は出てない。 そして、1日経過。 朝起きたら、身体のだるさは取れてないし、熱っぽいから、熱を測ったら…

整骨院2回目

今日は2回目の整骨院に行って参りました! 前回言われた頭蓋骨のズレを治す治療をしてもらいました!! 1回目同様に、診察台に横になり、身体をピッピッ。 うつ伏せになり、腰をグッグッ。 ピッピッ。 仰向けになり、身体をピッピッ。 足をピッピッ。 首をピ…

整骨院

昨日初めて、整骨院に行った。 行こうと思ったのは、親戚の叔母さんが先に通ってて、従姉妹も通い始めて「良いよ!」といってことで、昨日、試しに行ってみた。 まずは、問診票にカキカキ。 そこの整骨院は完全予約制なので、待つことはない。 問診票にカキ…

思ったより

昨日、息子が雑巾を持って帰ってきた! この雑巾は息子が保育園で作った雑巾! 今日から、この雑巾でホールと廊下の雑巾がけをするんだって! マークは息子が自分で描いた絵! 「何描いたの?」聞くと「わからなーい」と言われたよ笑 前よりは絵になってるけ…

忘れてしまった∑(゚Д゚)

私のいとこは4人いる。 毎年、近くにいる人だけだけど、誕生日プレゼントを渡してる。 でも...今年は兄と同じ月の誕生日のいとこに渡し忘れ∑(゚Д゚) はっ!!と思い遅れたけどこの次渡そうと思う。 4人もいると覚えるのもね笑 でも、みんな大好きないとこだか…

光のお父さん

録画してた「光のお父さん」を見た! いやぁー千葉雄大くんかっこいいっすわ(o^^o) FFってかなり昔からあるんだね!ファミコン時代から時代からあるなんて(・Д・) 私はFFやらないから、分からないけど、旦那がやってる!たまにやってるところ、見るけど、映…

楽しい日々

毎日平凡な日常を過ごしててふと、思うこと。 楽しい日々って何?? 毎日が楽しいよって人はどんな人? 私は楽しいことの方が多いけど、毎日が楽しいとは思わない。 好きなことをしてる時が楽しい? ねてる時が楽しい? ご飯を食べてる時が楽しい? 子どもと…

怒ることは簡単

子育てをしてて、思ったこと。 怒ることって「親の逃げ道」だなぁーとおもう。 私の子は発達障害を持って産まれました。 それが、可哀想とか思ったことはないのですが、ふとした時に癇癪を起こします。 発達障害だからとか関係なく、子どもはストレスを溜め…

私の長所( ^ω^ )

私は、自分で長所が分からなかった。 でも、今日、リハビリで担当の人に「◯◯さんは誰にでもすぐ話しかけれるよね!」と言われた! 「確かに!」と思った。 この性格は、お父さんから受け継がれたもの。 こんな性格だから、病気する前は接客業の仕事しかした…

やっと...やっと!

やっとお目にかかれたよ(o^^o) カブト虫の幼虫! ゲームのフレンドさんが言ってた。 「もうすぐでサナギになるね!」って。 マジで?! 嬉しい( ´∀`) 1匹は見れたけど、もう1匹はまだ見れない... 生きてるとは思うけど、不安になってしまう笑 でも、1匹は見…

本物

私の従兄弟から貰った(o^^o) こだま用の本物のギター!! 旦那もギターを弾くので、パパに教えてもらえるね( ^ω^ ) チューニングは、旦那がしてくれた! 貰った瞬間めっちゃ喜んでたよ!! 今まではアンパンマンのおもちゃのギターだったけど、これからは本…

困るよ....

脳出血起こして、後遺症で、高次機能障害という後遺症が残ってる.... 片麻痺と高次機能障害.... 片麻痺は見た目でも分かるけど、高次機能障害は、一種の精神病と同じもの。 人それぞれで、出方も違う。 私は、感情のコントロールができないのと、天候で浮き…

すごいね!!

子どもって凄い!! 今日、息子が保育園の行事で他の保育園に行った。 いつもならタクシーとか使う距離なのにそこ歩いて行ったって息子から聞いた。1時間かけて歩いたらしい。 子どもの足で1時間とかどんだけの距離よ! 歩いて他の保育園に着いて、疲れたと…

カブト虫の幼虫

今日ご飯作ってたら「ピーポーン」とチャイムがなり旦那に出てもらうよう頼んだ親戚の叔母さんでした! どうしたのかと思ったら、親戚の叔父さん息子のためにカブト虫の幼虫を買って来てくれたのです!! な「なんと!貴重なのを!!」と思いました! しかも…

GW( ^ω^ )

GWの今日は地元の友達と息子と旦那と私の4人で登別のマリンパークに行って来た! 私が撮れた写真はペンギンです! 朝6時に出発して高速に乗り行って来ました!! 息子はペンギンが大好きなので、ペンギンのパレードは絶対見たいと思い、行きました! ペンギ…

IQを少しでも取り戻す!

今日は連休前の最後のマッサージを終えて、朝から洗濯物を外に干したので取り込んで畳んでから、お勉強をしました( ´∀`) 脳出血起こしたから、死んだ?脳の部分がIQ落ちてるで(元々IQは高い方ではないけど笑)それを少しでも取り戻すべく、一から勉強! 今…