puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットスーツ ハル

えー、昨日のリハビリでハルを使いました!! 画像はネットから借りました! このハルはね電源が入ってないと重量が12キロもあるの!! で、本体が背中、腰の部分に付いてるから健康な人は手助けいらないけど、私は後ろを支えてもらわないと後ろにひゅー...…

すごい!!

2年前は絵なんて描けなかった息子が、今はちゃんと形になってるぅー(o^^o) カエルです笑 でも見えるよね?カエルに! 発達障害あるけど、数年越しに描けるようになって良かった( ^ω^ ) これ以外にもママとパパを描いてくれたよ! ちゃんと顔になっててびっく…

柳浩太朗さん

今日、旦那に聞いて驚き( ゚д゚) 柳浩太朗さんという役者さんが、障害を抱えてたという事実! 柳浩太朗さんは私が高校の時に「テニスの王子様」というミュージカルで初めて知りました。 実は私と同い年だそうです!! 柳浩太朗さんはテニスの王子様脳ミュージ…

久々☆

久々にブログ書くよぉー( ^ω^ ) この前の土日に天気良くて緑の中という広場に行ったよ!! その時の写真っすよ(o^^o) 天気良くてその2日間で日焼けした...... 日焼け止め塗ったのにさ、日焼けしたよ(>_<) それだけ天気良かったんだけどね笑笑 土曜日に緑の島…

整骨院+きゅうり笑

今日は整骨院の日でした! この前の整骨院の日は整骨院の医師に、トマトを貰った息子 笑 今日はそのお礼をした! 今日の整骨院は身体の調整。 ちりょうが終わりお会計をしようとしたら、医師が、ビニール袋片手に奥から戻ってきた。 「きゅうり食べる?」 な…

プール療法

今日は今年初のプールに行ってきた!! 去年も言ってたけど、各週で、なかなかタイミングが合わなく行けなかったけど、今年もプール! 病気する前(小学生)の頃は休みの度に無料プールに行ってた笑笑 元々泳げてたので、去年同様、最初は間が空いてたので呼…

厄介な血液型....

厄介な血液型..... 私はすごく厄介な血液型を持っている。 ORH+JRA−という2000〜3000人に1人の割合で産まれてくる血液型。 珍しいのはJRAが−なところね! 本当は+なのが−で産まれてしまった。 これは遺伝性ではなく突然変異です。 この血液型はRH−より厄介…

アリの巣

見えるかな? 旦那が買ってきた、アリの巣を観察できる道具!! 昨日、アリを捕まえて、巣を作り始めたよ( ^ω^ ) 近くの公園のアリの団体を捕まえたので、仲間同士! 息子のために旦那が買ってきて、アリの巣を作る様子を観察してもらってる! 朝、起きて見…

お祭り🎶

今日は、息子と私の母と親戚の伯母さん4人で町内会のお祭りに行ってきたよ( ^ω^ ) 旦那は?って、旦那は保育園の学習報告会に出てもらいました笑 いやね、旦那は人集まる場所好きでないのよ! あっ!でも、ゲームのイベントとかには行きたいと行ってるかな(o…

進行性骨化性腺維異形成症(FOP)

2日前に、IPS細胞での、進行性骨化性腺維異形成症の治験が始まった。 日本語にするととても難しい名前。 私も読めない.... 略すとFOP! この病気は難病に指定されてる病気で、主に若い男性に多いです。 この病気が発症する原因は未だに不明。 私の母にが言っ…

蝉の声

今日、朝に外で洗濯物を干してたら蝉の声を聞いた!! 近くの大学の木を切ってから全然 蝉が来てくれなかった...。・゜・(ノД`)・゜・。 でもね、今年お初蝉の声聞けて洗濯物を干しながら「あぁー蝉が鳴いてる(о´∀`о)」と思った!! やっぱりさ、蝉の声を聞…

言いたいことがある!!

昨日、ソーシャルゲームラインプレイというゲーム内のフレンドだが、私の人生そのものを否定する言葉を発した。 その人は、かまってちゃんで、前は私のことだけだったので、我慢していたけど、エスカレートして、息子の詳細や旦那の詳細まで聞いてきた。 日…