puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

ウォークエイド

f:id:puu0401:20170417123245j:image

ウォークエイド。

今日のリハビリで使った(o^^o)

これは、麻痺とか怪我した人がリハビリで使う物です。

筋の部分に、電流が流れるシールを貼って、電流のレベルを設定して、電流を流しながら歩いたりします!

私は座った状態で何回か電流を流して、その後歩いた。

ウォークエイドをしてない時とした後の違いを見た。

電流を流した後は筋肉が柔らかくなるし、使いたい足の動きを出した後に、その感覚を意識しながら歩いた。

筋肉の使い方を足が忘れてたので、ウォークエイドをした後はスムーズに歩くことができた!

私はリハビリの時に使いますが、医師の診断があれば、一般でも1ヶ月1万で貸し出しをしています。

このウォークエイドを借りてる期間はできるので嬉しい( ^ω^ )

これで、少しでも筋肉の使い方を忘れてたのを取り戻せたらラッキー(๑>◡<๑)

色んな物を試せる時に試す!!

歩行を手助けしてくれるハルは気軽にできないけど、これなら気軽にできる!

ハルは病院関係には貸し出してるけど、1ヶ月10万以上する。

高っ!!!

私もハルは二回使ったことあるけど、電流が入ってない時は総重量10キロある。

重っ!!

でも、このウォークエイドは一般でも貸し出ししてるので、お金があればだけど、家でも使えたらいいなぁーと思う(o^^o)

まぁ、今月いっぱいは使えるから使わせてもらう(´∀`)