puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

言いたいことがある!!

昨日、ソーシャルゲームラインプレイというゲーム内のフレンドだが、私の人生そのものを否定する言葉を発した。

その人は、かまってちゃんで、前は私のことだけだったので、我慢していたけど、エスカレートして、息子の詳細や旦那の詳細まで聞いてきた。

日記に書いたこと載せたことなら答えるけど、それ以外のことをズケズケと聞いてきた。

昨日は、日記に載せなかったこと。

「旦那さんって浴衣もってるの?」

貴方に何で旦那のこと息子のこと詳しく教えなきゃならんの?!

前に「プライベートのこと聞かれるのあまり好きじゃない」と言った。

最初は、天気のことやら、私のリハビリが終わる頃に「リハビリ終わったかな?」とか。

何その言い方!!上から目線!!

段々「息子さん寝たかな?」に変わっていった!

本当にプライベート過ぎることを聞いてくるようになった。

我慢してたけど、昨日は流石に、うざさを通り越した!!

私は束縛・鑑賞が大嫌いなので、耐えられなかった!!

旦那にもそんな風に聞かれないのにゲーム内の人に何故そこまで答えなきゃならないの?!

確かに交流深めたいからやってるけど、それとこれとは別!!

私は「プライベートのこと聞かれるの嫌!」と言ったら、最後にその人が「お前さ、プライベートのこと聞かれたくなかったらダイヤリーに載せるな!結婚してるのにラインプレイしてる意味分からねぇー!ろくに動けない体のくせに口だけは達者だな。」「はぁー?!」と思ったよ!!

ろくに動けない体なりに家事してますけど!?

雪かきだってしますけど!

多分貴方より動いてるよ!!

所詮、健常者には障害者のこと分からない!!

言葉では気持ち分かるよ!って言ってもどっかて馬鹿にしてる!!

愚痴りたくないけど、知って欲しかった。

動けない体とプライベート聞かれたくないのは別だよ!!!

歳下だからしゃぁーないか!世間知らずだもんね笑笑

よし!このストレスを今日の整骨院で発散してくるぞぉー(*^o^*)