puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

大きくなった!

f:id:puu0401:20171109164830j:image

大きくなったねぇー!!

今は外は寒いよ....風もあるから体感温度は1〜2℃に感じる!

frog良かったね暖かい家の中で笑

暖かい家の中で、ヒーターもある!!

写真を見て分かるように外が寒いとほとんどヒーターの上から離れない爆笑

この写真を見たら座り方が猫みたい(o^^o)

前足を丸めてちょこん座るfrog!!

来た時は透き通った緑色してたけど、今は蛙らしい緑になりました( ^ω^ )

なんとか、今年の冬は越せそうだね!!

朝、ご飯あげる時イモムシか新聞の下に入って「ヤバ!」℃思ったけど、イモムシの方から出てきてfrogがパクリ!

いつも2匹あげてる!

2匹めもパクリと食べた!!

1匹めのイモムシが新聞の下に入った時、私が手を入れて「まずいっ!」思った時にイモムシから出てきてくれたよ!

手を入れた時、少しfrogに手が当たったけど動じないfrog笑

どんだけ警戒心ないんよ爆笑

私の手と息子の手は安全と認識したらしいく、入れても逃げ回ることはない!

旦那がケースの外から指を動かすと食いついてくる笑笑

旦那が手を入れた時はfrogも驚いて動くけど、私と息子の場合は「ご飯くれる手!」とにんしきしてるのかな??

息子がご飯をあげる時、蓋を開けっぱなしにしてるけど上を見ることもないfrog!

今、外に逃がしたら生きていけないと思う!

蛙も家に慣れたら家の方が安全でいいよね?

テレビ見てる時に、興味が惹かれる場面の時はじーっとテレビを見てる爆笑

言葉は分からなくとも貶してる時には当分、けなした人が見たらそっぽを向く!!

ニュアンスでわかるのかな??

「蛙を飼ってる!」言うと、「えーっ!」と言う人が多いけど、意外に飼うと愛着湧くし可愛いよ(*≧∀≦*)

来年も元気に生きようね!!