puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

痛いよ....

朝、起きたら首と肩が痛かった。

「あれ?これは?!」寝違えだった....

今日の訪問マッサージで寝違えのことを伝えて治療してもらった。

まずは、痛いところの確認をしてそのあとモミモミ。

久々に針もしてもらった!

針を痛いところに刺してもらうと「痛い!」ってよりずーんとくる感覚。

それは効いてるしょうこらしい。

で、針が終わったらまたモミモミ。

最後に、いつもなら、小さい針が付いてるシールを貼ってくれるのだけれど、その小さい針でもダメな人がいるから、針なしで丸い物が付いてるシールを貼ってもらった!

まぁ、寝違えって厄介な存在で、そんなことしても治るかなく、人それぞれだけど大体は2〜3日でよくなるそうです!

でもかかる人は治るまで1週間?!

なんと長いこと....

3日後には治っててほしいなぁー!!

今は首が丸太状になってて、気をつけて動かさないとピキーっとくる(><)

例えば亀みたいに首をすくめてその状態で左右に動かしたりしたらピキーっとなる!!

今は何をするにも動作一つ気をつけないと痛い....マッサージの先生に「寝違えってどうしたらなるんですか?」と尋ねたら。

常識なのかもしれないけど、「無理な体勢でずっと寝てて、血流が悪くなって筋肉が硬くなるんだよ。」と教えてもらった。

常識なのかな?私は寝違えって、無理な体勢で寝てて筋を痛めるのかと思った!

筋肉だったんだね!

バカな私だから、分からないことは聞く!

これで一つ勉強(o^^o)

多分1番ピークに痛いのは今日だよね?明日になったら少しマシになるよね?

てか、なっててほしい(><)