puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

朝のfrog

f:id:puu0401:20180215133724j:image

今日の朝のfrogでーす!!

朝起きてfrogを見たらいなくて「frogどこ行ったんだろう?」と言ったら、息子が「ここにいるよ!」と言って見てみたら木の上にいた!!

木の上にいるせいなのか同化しようとしてるみたいで茶色になってる笑笑

口先だけが茶色になってて犬みたい( ^ω^ )

今は岩の上にいるから少し黒っぽい!!

すごいよね蛙って!!

うちに来た時はレタスかキャベツにくっついてたのを叔母さんが見つけてくれて持ってきた!

その時は綺麗な緑だった!

周りの色に合わせて色が変わるのを見ると面白い(o^^o)

新聞の上にいる時は新聞の色に近い色になる笑笑

そうして、自分の身を守ってる!

もう、frogは自然では生きていけないね( ^ω^ )