puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

さいきんのリハビリ

f:id:puu0401:20180605104931j:image

最近のPTのリハビリでは、こんな物を使ったりしてます!!

これは何かというと、円盤みたいな形をしていて、底が不安定な物が付いていて普通の人でもバランスを取るのが難しい物です!

そんな物を使って今はいい方の足の右足を上手く使うためにこの物に右足だけ乗せて乗るんです!

もちろん、私だけでは難しいので、平行棒と左足は担当の人に支えてもらってやってるんですが、最初はなかなかバランスが取れなかったけど、何回かやっていくうちに少しづつバランス取れるようになってきた!

多分、目標は平行棒は使うけど、支えてもらうのをなしに自分でバランス取れることなんだと思います!

バランスが取れたら、普段の歩く時も右足が上手く使えるんだと思います!

これからも、色々と挑戦して動かない左足をよくするのと一緒に右足も上手く使って、自然な歩き方になるぞぉー(๑>◡<๑)