puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

柳浩太朗さん

今日、旦那に聞いて驚き( ゚д゚)

柳浩太朗さんという役者さんが、障害を抱えてたという事実!

柳浩太朗さんは私が高校の時に「テニスの王子様」というミュージカルで初めて知りました。

実は私と同い年だそうです!!

柳浩太朗さんはテニスの王子様脳ミュージカルのすぐ後に事故を起こしいくつもの障害を抱えています。

私と同じところは、半身麻痺ところは高次機能障害です。

私の場合は左半身ですが、柳浩太朗さんは右半身。

右ということは左脳がダメージ受けたからそれに伴って記憶障害がつきます。

柳浩太朗さんは声帯も障害を受けたみたいです。

私の場合は、きせつ(喉切開)して舌骨が緩んで前とは声が違います。

柳浩太朗さんは声帯そのものがダメージ受けました。

でも、今では障害者役者として役者にてるね復帰!!

記憶障害と半身麻痺があるから前とは違うらしいんですが、それでも役者魂はすごいです!!

どんなリハビリをして今に至るのかしりたいです!!

私も、結婚する前は舞台立ってたので、もう一度舞台にてるね立ちたい気持ちがあります。

私も、5年経って前よりは声量はありますが、前みたいに通る声が出せない。

腹筋もなくなったし.....

できることなら、ご本人に直接聞きたい!!

どうしたら、今の医療でそこまで回復できたのか!

私より目覚めるのが1週間遅かったらしい。

それでも、役者にてるね復帰したことが私はすごいどう思います!!

もし、リハビリ方法とか動画あげてるなら見たいです(o^^o)

同じ障害者として、尊敬ものですよ!!