puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

イチゴ狩り遠足

f:id:puu0401:20170620211337j:image

今日は、息子が保育園でイチゴ狩り遠足!!

やっと最近イチゴを食べれるようになった息子。

去年は何個食べただけ?1...2.,.個?

前までイチゴ=酸っぱい!嫌!!ってなってた笑

でも、保育園の給食でデザートにイチゴ出るから、それ笑食べるうちに、

イチゴ=甘酸っぱい。美味しい!!になった!

今日は、朝5時起きでお弁当作った( ^ω^ )

息子のお弁当は、いつも地味!

好きな物が昭和だよ!!

いつもこんな感じです爆笑

まぁ、キャラ物がダメな保育園で良かった(´∀`*)

今はキャラ弁当たり前の世の中だから大変だよね...

片手で詰めてるから汚いけど....

おにぎりは私のははが作ってくれた!

後のおかずは私(o^^o)

でだ!今日のイチゴ狩りはなんと!イチゴ10個食べた!!

少ない方なのかもだけど、息子にしては多い!!

迎えに行ったら、「俺、イチゴ10個食べたから、お弁当多く残った!」と言ってた。

「いいんだよ!!」と私は言った。

帰ってお弁当箱を開けると...

「あれ?思ったより食べてるし笑」と心で思った笑

半分以上は食べてたよ!おにぎりは2個のうち1個残してたけど、おかずはほぼ食べてた爆笑

半分は残ってると思って開けたから、心で笑ったよ( ^ω^ )

これなら、まだまだイチゴ食べれたのでは?と思った笑笑

まぁ、今年は10個食べたからよしだね!!

保育園最後のイチゴ狩り遠足は楽しめたみたいでママ嬉しいよ(´∀`*)