puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

洗濯物(私のやり方)

春が来たので。

ようやく外に洗濯物干せるようになった!私みたいに片麻痺の人が外に洗濯物を干すのは簡単ではない。

最初は私も苦戦しながら自分のやりやすい、できる方法を見つけながらやりました!今でもそうです笑

まずは、洗ったら洗濯物を外に持ち出すのにも一苦労。

洗ったら洗濯物と杖を一緒に待たなきゃならないからです。

洗ったものはもちろん重くなってます。

なので、片手で洗った洗濯物と杖を待つのが無理な人はまずは、動く腕の力をつけましょう!

日常片腕で生活すると自然と力はつくのですが、無理しない程度になるべく重いものを持つことですね!

まずは、ペットボトルからですかね!不安定な物は持ちにくいしバランスを崩して転倒の恐れがあります!転んではこっせつ・打撲などしてしまうのでよくないです!少しずつ自分ができる範囲でやっていくことが大事!

今日干した洗濯物はこんな感じです!f:id:puu0401:20170405211249j:image