puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

厄介な血液型....

厄介な血液型.....

私はすごく厄介な血液型を持っている。

ORH+JRA−という2000〜3000人に1人の割合で産まれてくる血液型。

珍しいのはJRAが−なところね!

本当は+なのが−で産まれてしまった。

これは遺伝性ではなく突然変異です。

この血液型はRH−より厄介!

RH−だと「珍しいね!」で終わるところ、私の場合は、同じO型の血液を壊す働きをしてしまうこと....

息子がお腹にいる時に調べて分かった血液型。

息子も仮死状態と貧血で産まれてきた。

でも、息子が仮死状態と貧血だけで産まれたのは奇跡!

旦那が調べてくれて分かったこと。

私の血液型はお腹にいる赤ちゃんの血液も壊してしまうので、運が良ければ早産。

運が悪ければ死産で産まれてくる血液型。

息子は兄弟・兄妹が欲しいと言ってるけど、私が半身麻痺とかの問題の前に血液型で、じゃぁ、次の子!って訳にもいかない....

次の子を作るには、大きな覚悟が必要。

もし、死産だったら、息子に悲しい思いをさせてしまうこと。

折角の命が悲しいことになること。

それを旦那から聞いて、私も「こども3人欲しい」と言ったけど、考えるよね......

もし、妊娠しても早産と死産で悩んでる女性の方は、一度、細かい血液検査をお勧めします。