puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

警戒心ある?

f:id:puu0401:20171031201501j:image

frogが我が家に来たから数ヶ月が経ちました!

最初は透き通った緑だった!

そのあと段々と黒くなってきて、こやつは黒っぽい色?!と思ってた。

でも、お世話していくうちに警戒心0になったのか、綺麗な緑になってたよ( ^ω^ )

ご飯あげる時に手を入れても逃げないし家を掃除する時にフタを開けて中の物を取り出してる時も岩の中に隠れててその岩を退けても逃げない笑

ご飯の入れ物の中に入ってる時には「邪魔だよfrogー」と言いながら入れ物を少し傾けるんだけどなかなか出てくれない爆笑

蓋を開けたら逃げるかな?思ったけど逃げないでご飯を待ってる(o^^o)

ここが安全で暖かくてご飯にも困らないところだと認識したのかな?

そのうちケースから出して遊べるようになったら嬉しいな(๑>◡<๑)