puu0401の日記

片麻痺のこと、子育てのこと。雑談。

保育園の同窓会

f:id:puu0401:20180513204922j:image

今日は保育園の同窓会でした!!

この写真はカートンドックを食べてるところ( ^ω^ )

卒園して1かげつくらい経つのかな?

久々にみんなに会えたよ(o^^o)

息子も保育園で1番仲良かった子にすっごく会いたがっててやっと会えた🎶

でも、久々過ぎたのかお互い会ったけどろくに話することなく遊ぶことなくさようならだったね!

でも、やっぱり2人とも会ったら笑顔だったよ( ^ω^ )

みんな相変わらず元気いっぱいで良かった!!

息子の通ってた保育園は合宿するくらいの体を動かす保育園だからほとんどの子が学校だけでは体を持て余してるみたい笑笑

でさ、カートンドックって私、最初「ん??」って感じで分からなかったんだよね!

で、今日の同窓会をやる前に調べました!

ちゃんとあるんだね( ^ω^ )

キャンプとかで作られている食べ物らしい!

食パンでもホットドッグのパンでもいいので、野菜とソーセージを入れてケチャップを入れてアルミホイルで包んで牛乳パックに入れてから牛乳パックに火を付けて燃えきるまで焼く!!

ほしてら、カートンドックの出来上がり!!!

私は食べなかったけど美味しいらしいよ!息子が言ってた笑笑

またひとつ勉強したよ爆笑

同窓会は息子も楽しんでたよ!園庭に行って遊んで、最後にみんなで紐ごまをやりたいと言う子のリクエストに答えてみんなで回した!

4回くらいして最後にみんな回せたよ( ^ω^ )

息子も4回とも回せてて安心(o^^o)

今日は保育園の子たちはぐっすりだね🎶

息子もぐっすり寝てますよ!

明日から、平日の始まりだね!

みんなも息子も元気に学校に行ってね(๑>◡<๑)